HIRO DBC

  • DBC TOP
  • ブランドコンセプト

Brand Philosophy ブランドの理念

DBCは新製品の設計、開発、革新に取り組んでおり、DBCは新しい科学研究技術を使用して、高品質で多用途、安全性、信頼性の高い人間工学を基にした製品を開発しています。たゆまぬ努力と革新を経て、DBCの商品は既に旅行・ビジネス・レジャーの3つの主要分野で市場を拡大しています。
長距離旅・短期出張を問わず、世界中の旅行者、特に日本の消費者に対してスーツケースを始めとした複合的な旅行用品を提供します。
30年の歴史の中で、弊社はスーツケース業界のリーディングカンパニーとして、全世界の旅行者に快適で信頼性の高い高品質な製品を提供することに力を尽くしてまいりました。優れた品質、時代に合わせたデザイン、十分な実用性と信頼性、完璧なアフターサービスで、世界各地の消費者の支持を得てまいりました。
今後の発展の中で、引き続きブランドの実用性と柔軟性の長所を受け継ぎ、「旧態依然」なスーツケースをファッショナブルでモダンなスタイルへと進化させ、さまざまな革新的な素材と科学技術をデザインに組み込んでいます。
従来のスーツケースから進化させ、持ち運ぶだけのスーツケースではなく「使いやすさ/心地よさ」を追求したブランドに革新してまいります。

Origin of the Brand ブランドの由来

スーツケースは旅の思い出に寄り添う最も重要なツールであるとDBCは考えております。 DBCは平成に立ち上げた日本向けデザインと「使いやすさ/心地よさ」を追求したカジュアルバッグブランドです。
その代理店である日本DBCラゲージ株式会社は現在、杭州蕭山国際空港から10 kmと交通の便の良い中国浙江省杭州市蕭山区瓜瀝鎮群聯工業園区に、工場敷地面積12,000平方メートル、建築面積18,000平方メートルの自社工場DANYI LUGGAGE (HANGZHOU)CO.,LTD(1989年創業)を構えています。
高品質の部品を使用し、日本の精緻な基準、精巧な技術を引き継ぎ創意工夫によってDBCスーツケースはつくられています。

Lineup ブランド一覧